ロバブログ

このブログはIT中心にお役立ち情報をお伝えします。わかりやすく、ていねい、しかしシンプルに。

MENU

MacBookPro16インチ開封!

MacBookPro買いました。

16インチの新型ですがApple認定中古品です。

私の師匠の(勝手に言っているだけ)かふたろう / Cuff StyleさんのYouTubeに、

www.youtube.com

Macを安く買いたいならApple認定整備済み品がオススメ、と言う動画がありまして、それに触発されました。

すぐに売れてしまうようですね、このApple認定中古品のMacは・・・。

先日見て、いいな〜とおもったMacBookProはすでに売れていました。

一品ものなので新品のようなわけにはいきませんね。

 

f:id:roba3500:20200329194532j:plain

 

このApple認定中古品は、そんなに安くはないです。

発売年度が下がればそうでもないのかもしれませんが、今回買ったのは比較的新しいもの(2019/11)だったので、新品から3〜4万円くらいでした。

(2019年11月と言えば、私がYouTubeを始めた月、そうですバイクを買った月なんです。

なんだか縁を感じました)。

値引き分については、その分ソフト代金に当てられるので、自分的には十分納得しています。

新品でないとイヤだ、というのは私にはないので、オークションもよく利用する方かもしれません。

今まで買った中古品での失敗はないですね。

日本人は、やはり誠実な人が多いようで、うれしいです。

 

f:id:roba3500:20200510111128j:plain

 

ところでこのApple認定中古品ですが、まるで新品のようにして送ってきます。

消耗品はおおむね新品に変えてある、と謳ってありますが、私が購入した物については、その必要はなかったと思います。

箱は新品ですし、本体ともにとてもきれいですよ。

Appleの保証が1年付きます。

私にとっての新しいPCですから嬉しいですね。

これでAdobe Premiere Pro や Photoshop がサクサク動くことでしょう!