ロバブログ

このブログはIT中心にお役立ち情報をお伝えします。わかりやすく、ていねい、しかしシンプルに。

MENU

Adobe Premiere Pro エッセンシャルグラフィックスのパラメータ

Adobe Premiere Pro エッセンシャルグラフィックスのパラメータをひとつ紹介したいと思います。

 

Adobeの契約を更新したら、また最初の案内メールが来ておりました。

なにげに初心者用の動画(Premiere Proことはじめ)をつらつら眺めていたら、、Step1-8.文字入力(2)〜テキストに枠を付ける〜のところで、なかなか気の利いたパラメータを見つけました。

 

下記の動画の「Step1-8.文字入力(2)〜テキストに枠を付ける〜」は4分くらいです。

課題の部分は、2分過ぎくらいからです。

helpx.adobe.com

 

動画では、このパラメーターの部分は説明していなかったので、動画をとめてチェックしました。

f:id:roba3500:20200705122621p:plain

画像を見ていただけるとわかりますが、グレーの枠とブルーの枠の境目に薄くぼかしが入っていて、この立体感がなかなか良い感じです。

パラメーターがデフォルトだと、境目の薄いぼかしが入らないので、ベタっと重なって全然よくないです。

 

パラメーターは上から

88 %
135 °
38.1
167

になってましたが、もちろん近似値でOKです。 


と言うことで、パラメーターは自分でやるのも良いですが大変で時間がかかります。

やはり気に入ったものを参考にさせてもらう(パクるとも言う)のが一番ですね。

ありがとうございます(^^;;